FC2ブログ

プラチナブログ

ニュースクール?

2007.07.27 15:49 - Fri

本日10Rのパーツが届きました(一部のパーツですが、)。
これから、(研磨してリーマをかけてタップたてて) 組み上げです、当店がお世話になっているメッキ加工の業者さんは メッキを薄く載せてくれますので、組み付け前の加工が大変楽です。

P1050652.jpg

メッキ加工したパーツを組み付けるとメッキが剥げる とゆうのをよく聞きますが、メッキ層が薄いと剥離しにくいですよ。 
それとダイキャストの組み合わせ部品(フロントキャリパーなど)は接触する面を 面取り加工をしておくと 組み立てのときにメッキが剥離しにくくなりますよ。 (参考までに。)

ハヤブサのホィールP1050653.jpg

ホイールカスタムのNXムーブメント!とか、よりオリジナルティーを発揮する”カスタムホィールペイント”が注目のマトになっている!とか、ペイントすることで ”自分だけのホィールが手に入る”!とか近頃よく雑誌に載っていますね。
数年前は メッキかけてペイントはプラチナの外しの美学だったのに?
今ではムーブメント?、、、
このままではいけない! 何か変なのを考えねば! ヤッチャッタをやらねば! 笑えるものを!、、、、、、、、あっ シートでやります。
(このホィールはペイントしときます。)
スポンサーサイト



【 NO.124 | CATEGORY:未分類 | CO:0 | TB:0 】

COMMENT

POST A COMMENT
















TRACKBACK

トラックバックURL
http://platinumhearts.blog95.fc2.com/tb.php/124-efa32886



 TOP