FC2ブログ

プラチナブログ

Wato GP:2015年、新レギュレーション

2015.02.10 19:17 - Tue

 2015 WatoGP

レギュレーション変更


★WatoGPのグランプリ・コミッション
および,ショダイシルオ(UMI会議書記)
ヒムロック(GPレース・ディレクター)、
GPクラスに参戦している各メーカー
代表らが、シロガネで本年度のレギュ
レーション変更会議を行なった。




2015年 変更レギュレーション抜粋

ディスクブレーキ、ブレーキパッド、
ブレーキキャリパー、ブレーキポンプを
含むブレーキシステム一式は、7万ユー
ロ(約1022万円)を上限とする。なお、
ブレーキキャリパーを含まず、上限6万
ユーロ(約876万円)のパッケージを選択
する事も可能。



・タイヤ空気圧センサーの使用および、
リアタイヤの空気圧測定を義務化する。
テクニカルディレクターは、公式サプライ
ヤーが承認した空気圧を使用するよう
選手らに要請している既存の規定を
遵守する事。




2015年 WatoGPレギュレーション変更に
ともなう チームKazz ヤマハの対応。


ブレーキホースを既存のゴムホースからメッ
シュホースに変更、それにともないブレーキ
フルードをウルト製DOT4で対応。
上限の7万ユーロをかなり下回る変更にと
どまった。



タイヤの変更点は 公式サプライ ヤーが承認
した空気圧に対応するために、タイヤの供給
メーカーをCSTからダンロップへ鞍替え。

テスト結果、タイヤサイズはフロントのみワンサイズアップ
にとどまる。

(2.75~3.00へ コンパウンドはGP)
        



『SCOOP PHOTO』
シェイクダウンしたばかりのWatoGP参戦車輌
チーム Kazz YAMAHA のYBR125
                (撮影場所 若久通り)

ybr125.jpg





GPレーサーの気分を味わいましたか?
GPレース好きのKazzさん! 
これで、朝の通勤コースのレコードを狙ってください。

スポンサーサイト



【 NO.1425 | CATEGORY:未分類 | CO:0 | TB:0 】

COMMENT

POST A COMMENT
















TRACKBACK

トラックバックURL
http://platinumhearts.blog95.fc2.com/tb.php/1425-639c5034



 TOP